Minggu, 28 Juni 2009

Sakubun jaman tingkat 2


子供のとき住んでいた家
私は1988年、バンドンに生まれた。生まれてから、南バンドンのJelekongという村に住んでいた。家は広くなくて、居間と部屋しか付いていなかった。そのため、私はいつも外で遊んだ。家の前に広場があった。そのひろばでよく友達と遊んだ。鬼ごっことかほかの子供の遊びなどをした。それに、家の前には滑り台があった。夕方にいつも姉とその滑り台で滑った。滑り台といえば、私は姉とその滑り台で遊んでいるとき、よく滑り台で小便してしまった。そうすれば、姉がきっと腹が立ちになった。
家の近くに山があった。父は仕事が休みだったら、山に登った。ときに、私を持って行った。山には林があった。父はその林でリスや蛇などの野生動物を狩った。しかし、林といってもライオンや虎などがいない。
その家に住んでいるとき、生活がとても楽しく感じた。でも、1992年に今の住んでいた家へ引っ越ししなければならなかった。その家と比べると、今の家の環境があまり良くないと思う。私は子供のとき住んでいた家に懐かしく感じる。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar